2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 言語化する、というお話(碧衣)

すっかり更新を滞らせてしまって申し訳ない。碧衣です。日々なんだかんだ忙しなく生きているはずなのに、いざ振り返ってみると特に書くようなことはない気がしてくるの、日記あるあるじゃないですか? というか、今の私がまさにそれ。ここ数日いろいろなこと…

11/24 腰を据えない(立花)

本を読む習慣を取り戻したい立花です。思えば、大学生になってから読書をめっきり辞めてしまったような気がする。本屋に行く習慣、そして本を買う習慣は変わりないのだけど、読むまでの道のりが長い。ゆっくり読むということがなぜかできなくなったというの…

11/22 読みたい本を確実に読むためのライフハック(碧衣)

ちょっとだけお久しぶりです、碧衣です。 うさんくさいブログみたいな記事タイトルにしてしまったんですが、今日はタイトル通りの内容を自分の備忘録がてら書いておきたいと思います(ブログを備忘録扱いするなというご指摘はごもっとも)。 立花さんは、読…

11/17 お久しぶりです(立花)

もうずっとこの体調なんやろな、というところで安定してきた立花です。体調やメンタルが不調の時こそ日記を書くべきだと思うのだけど(現在の状態を自分で整理できるし、あとから読み直せば何かの助けになるかもしれない)、いかんせん元気がない時は何もでき…

11/10 2021年、買ってよかったBluetoothキーボード4選、最終回(碧衣)

昨日、気圧がヤバヤバじゃなかったですか? 頭痛こそなかったんですけど、私もメンタル死にかけてました。 なんの脈絡もないですが、今日はBluetoothキーボードについての記事の最終回です。これまで2台紹介してきたので、今日は残り2台を紹介しようと思いま…

11/9 天気予報を信じたら600円失った話(立花)

おはようございます。昨日はどうしても元気が出なくて更新できなかった。相変わらず精神状態が安定しないので困っている。なのでこれは昨日(11/9)の話。11/8の天気予報で、「関西は深夜に雨が降る、朝には上がってる」みたいなことを言っていたし、11/9の朝…

11/8 子持ちオタク、サークル参加するの巻(碧衣)

調子はどうですか。 立花さんの東京リベンジ、楽しみに待ってます。というわけでタイトルの通り、生まれて初めてリアル同人誌即売会にサークル参加してきたので、感じたことなどをこの場を借りて記録しておこうと思います。まず何より強く感じたことは、創作…

11/7 無念(立花)

こんばんは。ほぼ1日ベッドから動けなかった立花です。無念である。朝は貧血も起こしてたみたいでふらふらだった。ずっと楽しみにしていたのに…トウキョー行きたかった…。買った新幹線チケット(回数券)があるので、リベンジマッチしたいと思う。そのときはよ…

11/6 緊張しすぎて震えてきた!(碧衣)

PMS辛いよね、分かります。 あんまり安易に分かるよ、なんて言うのは無責任だし不誠実だと分かっていますが、でもPMSについては本当によく分かります。私もそうなので。生理前はPMSで辛いし生理中は痛みで辛いし、実質人生の半分しか調子が普通(もしくは良い…

11/5 生殺与奪の権を生理に握られている!!立花

PMSつらい。理由もなく不安に駆られて泣きそうになっていた。泣いてません。立花です。ネイルいいね〜!わたしは爪を剥いでしまう癖があるのでなかなかチャレンジできないのだけど、キャラとか作品モチーフのネイルは憧れるなあ。ネイルしてイベントとかライ…

11/4 プロフェッショナルってすごい!(碧衣)

Bluetoothキーボードについての記事をあと一回書きたいんですが、今日は特に理由もなく別の話。諸々の事情があって、生まれて初めて痛ネイルというものをしてもらいました。キャラの模写は入っていないので、正確には痛ネイルというよりモチーフネイルという…

11/3 夕方まで寝た立花

平日は毎朝「THE TIME,」を見ていて、安住さん(金曜は香川さん)に見送られながら出勤してる。なので、今日も(休みとはいえ)リズムを崩さないように起きようと思っていたのだが、起きたら「THE TIME,」はもう終わっていた。失意のまま朝ごはんを食べ、またベ…

11/2 2021年、買ってよかったBluetoohキーボード4選、part2(碧衣)

もう11月!!!???嘘でしょ!!!???ということで、しれっとオススメBluetoothキーボード記事のPart2を書いていこうと思います。今回のキーボードはこれ! ・ロジクール Bluetoothキーボード K380ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄…