11/9 天気予報を信じたら600円失った話(立花)

おはようございます。昨日はどうしても元気が出なくて更新できなかった。相変わらず精神状態が安定しないので困っている。


なのでこれは昨日(11/9)の話。


11/8の天気予報で、「関西は深夜に雨が降る、朝には上がってる」みたいなことを言っていたし、11/9の朝の天気予報でも「午後からは晴れまーす」と言ってたので、わたしは傘を持たずに出勤した。家を出るタイミングでは雨が降っておらず、「ほぉ〜天気予報当たっとるやん」とすら思っていた。

しかし、職場の最寄駅を出たら普通に雨が降っていた。なんなら、職場に向かうにつれて雨がだんだん強くなっていく。聞いてない。

やや濡れた状態で出勤し、これでまあ安心かなと思ったのだが、そのときのわたしは失念していた。『今日は出張しなければならない』ことを。

結局、コンビニで傘を買う羽目になったし、雨は退勤後も降っていた。天気予報なんて信じてはいけないのである。

そして今日、昨日買ったビニール傘を持って出勤している。昨日失った600円を決して無駄にはしないという気持ちで。


今日も一日生き延びましょう。