11/2 2021年、買ってよかったBluetoohキーボード4選、part2(碧衣)

もう11月!!!???嘘でしょ!!!???

ということで、しれっとオススメBluetoothキーボード記事のPart2を書いていこうと思います。

今回のキーボードはこれ!
ロジクール Bluetoothキーボード K380

正直に言えば、今のところ一番オススメしたいキーボードはこの子です。
3,000円程度でしっかり使えてコスパ抜群、薄いので持ち運びも楽々、しかもボタン一つで接続先が変えられる最高機能!さらにこの可愛いフォルム!ぺちぺちとした打ち心地!どれをとっても最高of最高、これを買わなきゃ何買うの?というくらいの素晴らしさです。
実際、私もつい最近まではこの子をメインに使っていたし、一度水没で駄目にしてしまった後もまったく同じものを買い直すくらい惚れ込んでます。後日紹介する別のキーボードを購入した結果、今は第一線からは退いているんですが、それでも持ち運びが苦にならないサイズなこともあっていまだに持ち歩いてます(怪奇!Bluetoothキーボード2台持ち運びオタクの爆誕である)。

もうね、性能については私がとやかく言う必要はないでしょう。なんてったって安心と信頼、天下のロジクールですから。(余談ですがマウスもロジクールのそこそこいいお値段するマウスを使うようになったんですが、もう2ボタンマウスには戻れないし横スクロールがないと生きていけない体になりました。)
Bluetooth通信が不安定になることもないし、チャタリングというのでしょうか、同じ文字がひたすら連続で打ち込まれてしまうという不具合もなし。OSによっては印字されてる文字と打ち込まれる文字が違うこともあるかもですが、それはまあ慣れです、慣れ。
何より最高なのが接続先をボタン一つで切り替えられることですよ。これがあることで、さっきまでタブレットで書いていた文字の続きをスマホで書く、なんてことも煩わしさなど一切なくできる。最高。
で、見た目に関してはまあ個人の好みも関わってくるので何とも言えませんが、少なくとも私はこの丸っこいフォルムがめちゃめちゃ好きなんです。ピンク色の子を使っていることもあって、とにかく可愛い!所有する喜びが毎分毎秒満たされる。この子を愛でたいから文字を書く、みたいなことが本当に起こります。

打鍵感については、本当に「ぺちぺち」という擬音が似合うような、ちょっと独特な打ち心地です。これももしかしたら好き嫌い、あるいは得手不得手があるかも。少なくとも私は好きです。

AmazonBluetoothキーボードなんて検索した日にはピンからキリまで雨後の筍か?っていうほど出てくるので、迷うくらいならこの子を買うことを結構本気でおすすめします。立花さん、どうですか???(ダイレクトマーケティング)