10/24 仕事辞めたい音頭(立花)

公務員に転職して半年以上経ったけど、め〜ちゃくちゃ辞めたい立花ですこんばんは。今日はちょっと愚痴る、すまん。


今の状態の何が嫌なんだろうと考えてみたけど、環境に馴染めないのと、仕事に全くおもしろさを感じない・興味がないのが理由なのかなと思う。後者は精神的な負担にはなってないのでまあ置いといて、前者がやばい。はじめての仕事だからできない・わからないので聞くんだけど、上司たちはあんまり聞いて欲しくないみたいで、最近は聞くのが辛くなってきた。「聞かなくて済むならこっちだって絶対聞かないんですけど!?」って気持ちである。課長は「分からなかったら溜めずに聞いてな!」って人なのに、他の上司は違うみたいで、聞くたびにちょっと馬鹿にされたりもするので「ウォ〜キツいな」となる。分からない状態がすごい苦手なのですぐ解消したいのだけど、こんな感じで解消できてないので、憂鬱が溜まっていく。そりゃ仕事行きたくなくなる。みんなこんな感じで働いてるんすか????乗り越えてんすか??すごない???俺もう無理なんやが。

(というか、自分がシンプルに仕事ができてないのも悪いとは思っている。こんなに仕事できなかったっけ、って自分でも感じてる。前の職場では2人分の仕事してた時期もあったのに、今はもうできないと思う。覚えられないし頭も回らなくなってる感じがする。しぬんか?)


職場の最寄駅で電車を降りてしばらく歩くのだけど、何度も足が止まりそうになってる。2年はここで働こうと思ってたけど、もう辞めてえ〜。5億ください。