10/23 まだ今日!(碧衣)

衣替え、明日こそやります!

というわけで、モブサイコとかぐや様の続編決定、本当におめでとうございます!
生きる楽しみはなんぼあってもええですからね、色んなものを心の支えにして生きていきましょうね。

全然関係のない話をしますが、二次創作の民がよくやっているワンドロあるいはワンライというものがありますよね。(知っているだろうという前提で説明はしないまま進めていきます)
私が文字を書いているジャンルでもそれが定期的に開催されているのですが、ここ最近は「そうはいっても一時間で文字書いたってまともな話にならないし……それよりは時間かけて納得のいくものを書きたいし……」なんて思って参加していませんでした。まあ、言い訳ですね。
で、今日は久しぶりに参加したのですが、時間制限がある中で文字を書くことも、やはりある種刺激になるというか、得られるものがあるな~と気づきました。
どうしても日頃はうだうだと細かい言い回しで悩んでしまうのですが、ワンライではそこに拘っていたら一時間なんてあっと言う間に過ぎるんですよね。というわけで、無理のない範囲で鍛錬がてら参加したいな、と思った次第です!

ではでは!
(オチがない!)