10/22 体はかぐや様で出来ている(立花)

まあ嘘である。

しかし、「あと一週間で新しい職場が始まる…」というタイミングで出会い、無職期間の締めくくりを楽しいものにしてくれたこのアニメは、いわば恩人のようなものなのだ。

何の話をしたいのかというと、3期めっちゃ嬉しい。超嬉しい。モブサイコの3期も決まってステップ踏んでたのに、立て続けにかぐや様の3期の放送時期も発表されたから、もうステップどころの話ではなくなった。もはやタンゴである。タンゴ踊れないけど。


碧衣さんの日記にもあったけど、作品に出会うタイミングって、そのときはわからなくても、後々考えると「あの時に見た(読んだor聞いた)のは運命だったのでは」って感じるから面白い。わたしは出来るだけ現行コンテンツはそのままリアルタイムで追いかけようとしているけど、必ずしも今見なくてはいけないってわけではないのだ。その時がくれば、自然と出会うのだ、きっと。なんの話?



めちゃくちゃ寒いのでヒートテックを着たらすごくあったかくて驚愕した。お互い早急に衣替えをしましょう。風邪を引かぬように。