10/13 碧衣

【このブログについて】

このブログは、碧衣と立花の二人が、毎日交互に記事を更新する交換日記ブログです。何を書いてもいいけれど、唯一のルールは最低200字書くこと。

【10/13 碧衣】

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496545162575#

今日は少年ジャンプ+で公開されていたこの漫画を読みました。
70頁とは思えない重厚なストーリー、読むのを邪魔しないように調整された用語、ストーリーに合った絵柄と、どこをとっても完成されていて、感嘆の溜め息をつきながら読み終わりました。立花さんのネタバレになってはいけないので、内容についてはまた後日書くことにします。ぜひ読んでみてください。


最近知った言葉に、「苦髪楽爪」というものがあります。苦しいときは髪がはやく伸びて、楽しいとき、怠けているときは爪がはやく伸びる、という意味だそう。それなりの年数生きていても、まだまだ知らない言葉があるんだなぁと、嬉しいような悲しいような気持ちです。
ところでこの言葉、立花さんとしては納得いきますか? 正直、翻って思い出してみても、この熟語のようなことがあったかというと微妙です。

まとまりがないですが、本日は以上。
明日は立花さんの番です。