10/14 肉が食べたい立花

立花です。最近の悩みは仕事中に寝ること。

 

前回碧衣さんが言っていた『皇の器』という漫画、実はわたしも読んだ。昨日の帰宅途中の電車の中で。

こういう展開を迎えることが頭のどこかで分かっているのにおもしろくて、分かっていたのに泣いてしまった(電車内で)。これを描いているのが新人さんと知って、さらに衝撃を受けた。

個人的には、話の組み立て方とかコマ割り、構成とか、勉強することはたくさんあるなと痛感もした。

 

わたしが最近読んだ漫画でウッとなった作品はこの『虚空で踊れ』。

作中に出てくる「つくらなければ」「人に見せなければ」のくだりが刺さりまくってしにそうになった。よければ碧衣さんの感想も聞きたい。

 

そういえば昨日の「苦髪楽爪」の話だけど、わたしは全く知らない言葉だったし、何もピンとこない言葉だった。わたしの髪の毛も爪も、いつ如何なる時も短いので…。

 

 

一人焼肉を楽しんだので帰路に着く。今日も一日お疲れ様でした。