10/30 ハロウィンていつ?(立花)

ゲーム内イベントとか、スーパーで売ってる商品の仕様の変化でハロウィンを感じているのだが、去年も今年もその日を間違えていた。

去年は9月30日だと思っていた。ので、友人に「今回のハロウィンはコロナのせいで大人しかったね」と言ったら、「いやハロウィンまだやで」と冷静に突っ込まれてしまった。恥ずかしかった。

同じ轍は踏むまいと思っていた。しかし今年はなぜか11月30日だと思っていた。だから「FGOのハロウィンイベ、開催すんの早くない?」と思っていた。間違っていたのはわたし、FGOは妥当な時期にハロウィンイベを開催していたのである。もはや勘違いとかいうレベルではないのかもしれない。ここまでくると一周回ってつらいものがある。

今年の勘違いには続きがあって、11月30日ではないと気づいた後、これまたなぜかハロウィンは今日だと思っていた。残念ながら明日である。

ハロウィンとは仲良くなれそうにないな、と一方的に感じた出来事だった。悔しいから明日はたくさんお菓子食べようと思った。