10/26 好きなことで苦しみたい立花

立花です。前回のブログではメンタルがしんでいたけど、少し回復しました。しんでいるけど。碧衣さんありがとう。

仕事辞めたいというと、家族からはもったいないと言われてしまう状況もなかなか辛いものである。公務員なんてクソやぞ…(言葉が悪い)。


さて、昨日のブログを受けての話。

わたしは二次アカも創作アカも完全にROM専なのであれなんですけど、ネット上で人と交流するのってやっぱ難しいなと思う。言葉選びもそうだし、それこそ解釈違いが起きてしまうと、合わせるか切るかですごく悩みそう。なので、絵師さん・書き手さんたちが仲良さそうにもくりを誘い合ってるのを見たりすると、「す、すげぇ〜」と震えてしまう。でも同時にそれに少し憧れている自分もいたりして、なんというかとても複雑である。

なんにせよ、自分の過ごしやすい環境で創作ができるといいよね。



月曜の夜にトイレを詰まらせてしまったので、今日は昼から有給をとってスッポン(ラバーカップ)を買って戦いの準備をしたのに、いざ帰ると詰まりが解消されていたので衝撃を受けた立花でした。朝直ってなかったから慌てて有給取ったのによォ…なんなんだ…。