10/17脱稿してご機嫌な碧衣

ご飯、行きたいね!!!!(大声)

何しろこんなご時世なので、もとから友達がほとんどいない私は誰かとご飯を食べることもめっきりなくなりました。いざなくなってみると、寂しいな~なんて思うのですから、人間ってつくづく無い物ねだりをするものですね。

前回の私の記事、見返してみるとすごく熱く語ってしまっていてちょっと照れくさくなりました。
「これはお前やろ?」と突きつけられるというのは、本当にそうだなと思います。だからこそ、読んでいてただ面白いというだけではなくて、心がざわざわするのでしょうね。

維持するのが難しいというのもまた、本当にその通りだと思います。三日も満たずに終わった野望の、なんと多いことか。
以前に読んだ「小さな習慣」という本に寄れば、ゆくゆくは習慣にしたいと思っていることを極限まで分割&最小化した、簡単すぎて失敗することすらできない習慣を毎日続けることがコツなのだそうです。
あとは、色んな所で見かけることでいえば、習慣が身につくには21日かかる、とか。
結局は、いかにして自分のやる気やモチベーションに左右されずに習慣化するシステムを整えるか、ということなのでしょうね。
まあ、こんなふうに偉そうに御託をたれていても、私自身やりたいと思いながら習慣にできていないことはたくさんあるのですけれど。

明日からの一週間はとっても寒くなるそうです。気温差にやられないように、温かくして過ごしましょうね。それでは。