10/16 わたしはオタクである、名前は立花。

今日は久しぶりに友人たちとご飯を食べに行った。話してみると、やはり皆現実とちゃんと向き合って生活していて、仕事以外は引きこもってオタクばっかやってる自分は人間としてのレベルが低いままだなと少し凹んだ。

でも楽しかった。

今度は碧衣さんともご飯行きたいっすね。

 

 

『虚空で踊れ』に関して、碧衣さんから思ってた以上の反応が返ってきたので、少しびっくりしている。

わたしは「考える」だけで満足してしまう人間なので、かたちにすることなく批判ばかりしていた御村くん=アスクは、ちょっとした反面教師だと思った。こんなアンチ活動は流石にしたことないけど、思いついたままかたちにすることなく、それに浸るという行動はよくやってしまう。そもそもアスクは本当に構想していたのかが分からないけど、それでもこの作品に「これはお前もやろ?」と言われてる気がした。

とりあえず今は「ハァァ〜〜〜〜〜やってやんよ〜〜〜〜〜!!脱却!脱却!」の気持ちなので、スローペースだけど創作活動ができつつある。まあ日記だけなんですけど。絵の練習はなかなかできてないので、だんだん習慣にしたい。そしてそれを維持したい…んだよなあ。維持するの難しくない?あとこのペースでネーム間に合う?間に合わねえな!?気持ちばかり焦る日々である。

 

今夜は作業しつつ、ブルーピリオドの3話(録画)を見直して、そのままま4話(Netflix先行配信)を見て寝ようと思います。明日は早く起きて朝活したいなあ。それでは。