1/22 風呂はいいぞ(立花)

こんばんは、立花です。

ここ最近、身体の痒みに悩まされていて、しかも決まってお風呂に入る時に痒くなるのでヌヌッとなっている。去年病院に行ったときは「蕁麻疹かなあ」と言われて薬も出してもらったのだが、どうも効かないし、なんなら就寝中や仕事中にも痒くなるようになったので、どうやら蕁麻疹ではないのでは、と思うようになった。また病院に行ってみなければわからないけど。とにかく、蕁麻疹じゃない(仮)となるともう、乾燥ぐらいしか原因が思いつかないのである。

というわけで、買ってきました入浴剤。

疲労回復じゃねえ!いやその要素あってもいいんだけど!おれが欲しいのは保湿成分だ!」と思いながら、少量のものをいくつか選んでみた。(でかいのを買う勇気はなかった。万が一それで肌が荒れたらゴミになるので)

そして、入浴してみました。仕事が始まる前に湯船にお湯を入れた以来なので、実に9,10ヶ月ぶりの入浴であった。

お湯につかるの、めっちゃいい。

久しぶりだったので、入れる際のお湯の適温が分からず、結果的にちょっとぬるめではあったのだけど、めちゃくちゃ気持ち良かった。お風呂は最高である。忘れていた。お風呂は最高である(2回目)。入浴剤も合ってたみたいで、匂いとか諸々でめちゃくちゃリラックスできた。

湯船に浸かるのはメンタルヘルスにもいい、みたいなことをどっかで見たので、できれば習慣にしたい。仕事のある日は面倒くささが勝つので難しいが、休みの日ぐらいは入浴してもいいかなあと思えるぐらい、本当に気持ちよかった。入浴剤を色々探してみるのもいいかもしれない。

おうちでの過ごし方に関してお金を使って、家を安らぎの場にしたい。2022年の新しい目標ができました。